« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

温泉




ワイン工場






昨日の温泉旅行の写真を旅日記風に送ります。
まずは、勝沼にあるワイン工場に見学に行ってきました~




ゆかりの地






このワイン工場は、
亡き坂本九さんが愛したワインのゆかりの地であり、
坂本九さんのワインボトル1980年が飾ってあります




機械








これは、ワインを作る機械です。
ワイン作りは一年に一度、
10月に行われるそうです





ハーブ園





ハーブ園です。
今の時期は薔薇やラベンダーが綺麗にさいてます




トトロ






ハーブティーを無料で飲めます。
トトロがお出迎え。




宝石









山梨は、桃や葡萄、フルーツの産地としても有名ですが、
宝石や水晶でも有名。宝石の庭になってます




温泉 by(C) 流星さん





| | コメント (1) | トラックバック (0)

ならんだ ならんだ^^






雨上がり




ならんだ ならんだ^^



大中小そろいました^^
雑草の細葉の上に並びました。
雨上がりの産物です^^




ならんだ ならんだ^^ posted by (C)Kei






<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し





仲良し




3139399

レモン・モモ




3139461_2

2猫


仲良し by(C) スマイル hoopingさん





| | コメント (2) | トラックバック (0)

お台場(BlogPet)

kahiroの「お台場」のまねしてかいてみるね

ロケ地めぐりその5今日は、ちょっと早起きしてお台場の近くまで行ってお台場の近くまで行ってお台場の近くまで行ってお台場の近くまで行ってきました!
...

*このエントリは、ブログペットの「ぐ〜あ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場




ロケ地めぐり その5





今日は、ちょっと早起きしてお台場の近くまで行ってきました。
今日は、天気が良かったので、富士山も見えましたよ。ちょっと見えにくいけど、
お台場の観覧車と隣の建物がフジテレビです。


お台場 by(C) 流星さん


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリング(BlogPet)

きょうは、とんぼや・珊瑚と天気がサイクリングしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぐ〜あ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エントリ(BlogPet)

きょうkahiroと、エントリは一緒するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぐ〜あ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い影




ロケ地めぐり その4






白い影で寝ていた庸介( 中居君)が
ボートに乗って流れてきた河原で使われたそうです。
この河原は、ほ かにもドラマで使われているみたいです。

白い影 by(C)流星さん


| | コメント (2) | トラックバック (0)

金八先生の土手




ロケ地めぐり その3






サイクリングで金八先生の撮影場所である土手に行ってきました。




 金八先生の土手 by (C)流星さん




| | コメント (0) | トラックバック (0)

オッドアイ




オッドアイ
初めて知りました




Img_440652_33151288_0




久しぶりに猫を撮りました。
東京、人形町の路地にいた猫です。
右の目がサファイアのようなブルー、
左の目は虎目石のような金色です。



オッドアイを調べてみました。



「ネコの場合、日本では、一方が黄(銅)色、他方が青色の虹彩を持つ場合、金目銀目とよばれる。白猫に多く発症し、青色の側に聴覚障害を併発している場合が多い」のだそうです。



ということは、このコも右の耳はあまりよく聞こえていないのかもしれません。




オッドアイ by(C)FIFTIES 桃子さん




| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇り空




まるで絵画のような




Img_412620_32928070_1



お天気になると思っていたのに
空はずっと曇天のまま…

肌寒い中、大きな木の下で
赤レンガ倉庫を写生している人がいました。

これも心惹かれた風景です。




曇り空 by(C)FIFTIES 桃子さん




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »