« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

コミック「天花粉」坂田靖子さん

天花粉/坂田靖子さん

図書館で久しぶりに読んでない坂田さんの作品を見かけました。

天花粉、定刻ホテルの怪、光る魚、7人の小人、パレード、階段宮殿、謹賀新年

随分前の短編集、7作収録されています。

お化けが出てきたりと奇想天外、柔軟で優しさを感じます。

疲れてるときにいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうぐ〜あはエッセイみたいな発見ー(BlogPet)

きょうぐ〜あはエッセイみたいな発見ー!
kahiroと発見しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐ〜あ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博士の愛した数式

「博士の愛した数式」好きな作品です。

深津絵里さん出演で、映画化されました。

まだ見てないのですが、

なんと!12月2日呉市民ホールに監督さんがくるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時効警察

時効警察」本編は金曜よる11時15分~放送でした。

最近2話ずつ一挙再放送をしてまして、全部見たかったのですがほとんど寝てました。

時効管理課の霧山修一朗(オダギリジョー)は趣味で時効になった事件を捜査し

推理したあと、誰にもいいませんよカードを犯人に渡します。

三日月しずか(麻生久美子)さんとのコンビが好きで、見てました。

本編が放送していた頃、麻生さんのCM(シャンプーだったと思う)が

流れていてそれも好きでした。

課の人たちには、趣味で捜査してるんだから、という目で見られてたけど

課の人たちのほうが何にもしてないという。

パート2が見たい。この時間帯はトリックも好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コントローラーと苦戦

スターオーシャン3.隠しダンジョン・スフィア社に入る。

スイッチを入れるとDVDの画面サイズ変更の画面が出るようになり

久しぶりにコントローラーを分解。少し前から○ボタンが凹んだままで

それでも使えてたので、まずあまり使わない□ボタンに向きを変え

それでも治らず。。。工業系に強くないので

連射機能付きのコントローラーを買うはめに。

幻想伝VかFFXⅡのメモリーカードがまた遠くなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめカンタービレ

好きです。専門分野を舞台にしたドラマ、好きなので。コメディなのもいい。エンディングの感じもよかった。

どうしてもカンビターレになってたのですが、なんとか覚えました。

「不機嫌なジーン」思いだしました。

私自身は芸術系だめ。カスタネットを叩いても合わなかったし、

ピアノができる友人にちょっとだけ教えてもらい、

ドレミファソラシドを弾いたとき、ファにスムーズに親指がいかず、

ドレミ。。ファソラシドに。

でも「猫ふんじゃった」と「翼をください」の右手はかすかに覚えてます。

鍵盤に触ってないのでもう弾けないかなあ。

手が小さいので、ピアノを弾く細い指に憧れます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ポセイドン・アドベンチャー

「ポセイドン・アドベンチャー」
オープニングでキャストの名前を見ていたら、スティーブン・グッテンバーグの名前が。。。
ポリスアカデミーやスリーメン&ベイビーが好きで
全然外国の役者さんの名前なんて知らなかったけど、頑張って覚えた名前
でした。テレビに出演作が来なかったからか、全然見かけなくなって
もう止められたかと思っていたので。驚きました。
映画のストーリーも、太った年配の婦人がロープを持って泳ぐところなど
記憶に残っているから、懐かしくて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HPも(BlogPet)

きのうkahiroの、HPblogしたよ♪
ここへkahiroがここへHPみたいなblogしたの?


はじめまして。
初ブログです。
まだまだ分からないのですが、楽しんでます。
(HPも.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐ〜あ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしりのしっぽ/竹内海南江さん

エッセイ「おしりのしっぽ」竹内海南江さん

世界ふしぎ発見リポーター竹内さんの初フォト・エッセイ。

洗濯機の名前はデブデブくん。メロディが流れる洗濯機です。

生卵を食べる国は少なく、アメリカの有名なボクシング映画では、主人公にゴクゴク飲んでもらうために

数万ドルのギャラが発生したとか。

十数年のうち、飛行機に乗った回数、千回を越す。

超難解本と言われる「失われた時を求めて」マルセル・プルースト作

読破なさってるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本ながいよるのおつきさま

絵本「ながいよるのおつきさま」 シンシア・ライラント作 マーク・シーゲル絵 渡辺葉訳 講談社

それぞれの月にそれぞれの満月。

ひとつひとつ満月に名前をつけてた。

ネイティブ・アメリカンが満月につけた

12の美しい名前

4月 Sprouting grass Moon  めぶきのおつきさま です。

貴方の月はどうでしょうか。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はネットでスターオーシャンと(BlogPet)

今日は、大きいスターオーシャンやスターオーシャンをバニーレースしなかったの
今日スターオーシャン3バニーレースしなかったよ
kahiroが、大きいスターオーシャンなどをバニーレースしたいはずだったの
今日はネットでスターオーシャンと、大きいスターオーシャンや、スターオーシャンをバニーレースしたかった
今日はネットで大きいスターオーシャンをバニーレースしたいはずだったよ
ぐ〜
あが、ネットでスターオーシャンと広いスターオーシャンとか、広いスターオーシャンとかをバニーレースすればよかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐ〜あ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐ〜あ」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アン・フェア

「アン・フェア」

テレビシリーズも見ていて、SPも見ました。

テレビのラストで、安藤さんのラストに淋しかったけれど

今回も出演してたのでよかったです。

でも最後にまた行平さんの大事な人がいなくなったのが切なかった。。。

原作はまだ読んでないです。

今度は映画もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000ポイント!

こんにちは。

スターオーシャン3

バニーレースしてます。まだ50ポイントしかありませんが。。。

300のときにやっと1回当たりました。200もなかなか。

だいたい2-3を買ってるんですが。

家族は1000ポイントまでいきました。

とてもとてもそこまでは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシャ、カシャ、

こんにちは。

↓「ねこの写真」におじゃましていたら

http://www1.odn.ne.jp/~chv63930/

最近また写真心?がうずきまして
使い捨てカメラを買いました。(今どき!!)
以前はうちのインコを撮っていたので、接近用にこだわって
いたのですが、最近は猫や川の鳥なので普通のものにしてみました。
カメラ買ったとたんに曇りが多い。

ときどき空の雲を撮りたくなります。
一番撮りたかったのは、桟橋から見た空です。
もくもくと大きくて、雲の上に雲の建物があるようでした。
(ドラえもんみたい)
台風がきたときの雲は流れが早くて、これに乗ったら電車に乗るより
早いな、と思いました。駅のそばだったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »